『Mango Yummy 』 in Richmond
”マンゴー”たっぷりの「かき氷」が人気

mango7

夏にぴったりマンゴーデザート

リッチモンドで開店と同時に行列ができるアジアンスイーツのお店
『Mango Yummy』
お店の名前の通りメニューにはマンゴーを使用したデザートがたくさん。中でも人気メニューの1つが、この季節にぴったりなSignature MangoShaved Ice(マンゴーかき氷)。

mango

フレッシュマンゴーがたっぷりのったSignature Mango Shaved Ice $8。マンゴーの濃厚な甘味が氷とマッチしてボリュームの割にはペロリと食べられてしまう。色々なマンゴードリンクがあるけれどMango Tofu Drink $6.50 でヘルシーに

このかき氷、氷の上にフレッシュマンゴーをたーっぷり、おまけにアイスクリームまでトッピングした凄いボリュームで、色味もかわいくSNS に写真をアップする人が続出なのだとか。

mango2

マンゴーの果肉がたっぷり入っているクリーミーなMango Pudding は1 個$3.50

通年で人気のMango Pudding は、クリーミーなマンゴープリンに、たっぷり入ったマンゴーの果肉とタピオカのプチプチとした食感が楽しめてお得感もいっぱい。
Mango Mochi Ball は柔らかいお餅の中にマンゴーのペーストが入っていて、小さいのにしっかりとマンゴーの味が楽しめる。

mango1

マンゴーのペーストが入ったMango Mochi Ball はティータイムのお供にもぴったり。1 個$1

外せないドリンクは迷った末にヘルシー感いっぱいのMango Tofu Drink をチョイス。山盛りのマンゴーの甘酸っぱさと豆腐(注:デザート豆腐という説明だが甘くない)、ココナッツミルクのコンビネーションが作り出すまろやかな甘味は、食材の風味を活かしたアジアンデザートならではの美味しさでリピーターになること間違いなし。

 お店で扱うデザートはすべて店内で手作り。週末はナイトマーケットにも出店しているので「毎日何個マンゴーをむいているかわからない」とスタッフさんが笑うほど1日に何十箱もマンゴーを仕入れるのだとか。

このマンゴーデザート 甘酸っぱい想い出を作ってみてはいかが?

mango3


宮井みちる

宮井みちる

バンクーバー在住のライター、翻訳家。カナダと日本の媒体でカナダの魅力や、イベント、ニュース記事を発信中。映画、音楽、スポーツ観戦、そして海が大好きな2児のママ。

こんな記事も読まれてます。