アメリカとカナダだけの「限定」発売! って『何だ?』

社運をかけて1992年に発売されたものの、1年で生産中止になり、20年以上の時を経て復活

その名は

CRYSTAL PEPSI

無色透明なコーラである。不人気のため瞬殺されたこの「クリスタル ペプシ」なぜまた復活したのか?

これは、根強いファンである、L.A. BeastさんがペプシにSNS上で「#BringBackCrystalPEPSI」というハッシュタグを作り数ヶ月にわたってしつこく復活を熱望したところ、ペプシも「マジ」に復活を考えたようで、カナダ(7月11日から)とアメリカ(8月8日から)で限定販売の運びになったものです。(AOLニュース)

Oopsスタッフも「それじゃー」と言うことで、早々にセブンで$2.70(税込み)でゲット。

飲んだ感想

あれ?ペプシの味と違う。それほど甘くない。これならいけるんじゃない。

結論 コーラぽい味がする「別物」ドリンク セブンアップかスプライトに近い

「The Crystal Pepsi Trail」
というTVゲームもやれます。 👉 ゲーム

余談:このクリスタルペプシに対抗してコカ・コーラが1993年に出したのが、「タブクリア」と言う代物。

俵孝太郎が「考えたってしょうがない」というキャッチコピーでCMを流していたそうだが、これが作った人も「考えたってしょうがない」という流れで作ったのでは。。。1992年、93年にそうしたものがあったこと自体も知らない。それこそ

「そんなこと考えたってしょうがない。」

こんな記事も読まれてます。