三宝亭
入店まで1時間待ちの行列ができるラーメン店

sanpo

煮干しでとる醤油スープが大人気‼

ラーメン激戦区と呼ばれるようになって久しい バンクーバー。日本と同じか、それ以上のクオリ ティーのラーメンが食べられるお店がどんどん増えて喜んでいる人も多いはず。

そんなラーメン好きにまたまた朗報!

スカイトレインのアクセスも 良いリッチモンドの Aberdeen 駅すぐ近くに新潟発の『三宝亭らーめん』がオープンしたのだ。  

スライドショーには JavaScript が必要です。

 濃厚な豚骨スープも美味しいけれど、『三宝亭』 でのおススメはなんと言っても「新潟醤油らーめん」

三宝亭

煮干しの旨みが効いた醤油ラーメン $12。スープまで飲み干したくなる美味しさ。とろとろの炙りチャーシューも定評あり。

日本から取り寄せる 2種類の煮干しを贅沢に使い、これまた日本から取りせる醤油でこだわりたっぷりに煮込んだスープはコクがあるのに あっさりとして最後まで飲み干したくなる旨さ。

麺もすべて自家製で、オーナーの弟さんが店内にある製麺機でせっせと作りいつでも出来立てシコシコな麺を提供する。

 忘れてならないチャーシューは外側はいい感じに炙ってあり、口の中ではとろけるよう。醤油味を制覇したら「濃厚鶏味噌」「つけ麺」にもぜひトライ。また違った深い味わいが楽しめるはず。
  ラーメンと合わせてオーダーする人続出のから揚げは 3種。「おろし柚子ポン酢」、「タルタルソース」、「スパイシーソース」からお好みを。

新潟の契約農家から取り寄せる「コシヒカリ」米を使った丼物やおでん、揚げ出し豆腐、そして新潟のお酒まで揃っているのでラーメンダイニングという 感覚でみなでわいわい楽しめる。『三宝亭』はそんなお店だ。 

sanpo1


宮井みちる

宮井みちる

バンクーバー在住のライター、翻訳家。カナダと日本の媒体でカナダの魅力や、イベント、ニュース記事を発信中。映画、音楽、スポーツ観戦、そして海が大好きな2児のママ。

こんな記事も読まれてます。