Tangram Creamery アイスクリーム屋さん

ice3

濃厚で贅沢な味の手作りアイスが好評

 ダウンタウンの喧騒を離れた住宅街キツラノ地区のArbutus St. 沿い。周囲にはコンドミニアムやタウンハウスが立ち並び、小学校やコミュニティーセンターもある立地から小さな子供を連れた家族連れの姿も多く見られるエリア。その一角に、この1 月オープンしたばかりのアイスクリーム屋さん。

ice2Tangram Creamery

扱うのは店内で丁寧に作られるオリジナルアイスクリームの数々。ガラスケースにはバニラ、チョコレート、コーヒー、抹茶などの常連メニューに合わせてラズベリー、マンゴーなど乳製品を使用しないソルベとほうじ茶やラムレーズンなどの日替わりの計9 種類が並び目移りしてしまうほど。

パティシエの寺川さんが半年近くかけて完成したレシピは素材をふんだんに使っておりとっても濃厚でしっかりとした味。1口食べるとチョコレートの味や果物の味がストレートに溶け出す、何とも贅沢な美味しさで、子供だけでなく大人も大満足間違いなし。

ice4

ラング・ド・シャのコーンも美味しい(後左)マンゴー、(後右)ほうじ茶のシングルコーン 各$6と、手前はラング・ド・シャのボウルに入った(左から)バニラ、チョコレート、ラズベリーのトリプルスクープ $10

ice5

手土産にはもちろん、買ってすぐパクつくのも良いマカロンアイス各$5.50

選べるコーンはシュガーとクッキーの2 種類。$1 増しだがここはクッキーをぜひ選びたい。

店内で毎日200 個近くを焼き上げるというラング・ド・シャのさくさくコーンは「カナダではきっと初」と寺川さん。ふんわりとした卵とバターの香りがアイスクリームとマッチして幸せな気分に。

ちょっとした手土産にはかわいいマカロンにアイスをサンドしたマカロンアイスが最適。箱を開けたとたん「かわいい~!」の声が聞こえてきそう。 

ice6オリジナルのロースターTamgram Roasters 製の豆を使ったコーヒーも好評。Americano $3.25

ice7


こんな記事も読まれてます。