7月22日 A&W「無料」ルートビア で『乾杯』🍻

7月22日 A&W Free Root Beer Day

お近くのA&Wでルートビアが無料で飲めます。 留学やワーホリで来ている多くの方は「ルートビア」と聞かれて、「ビールの一種?」なんて思われるかもしれませんね。

この「ルートビア」は炭酸飲料のひとつで、アルコールは入っていないので「酔えない」です。下の写真のようにマグカップに入った「冷たい」ルートビアとハンバーガーのセット、という感じです。ここカナダでは「有名」なドリンクです。


味は「独特」なものがあり、合う人、合わない人とスパッと別れる感じです。

ルートビア (root beer) は、アルコールを含まない炭酸飲料の一種。商品としてのルートビアは、アメリカ合衆国において19世紀中頃に生まれたとされる。バニラや、桜などの樹皮、リコリス(甘草の一種)の根(root; ルート)、サルサパリラ(ユリ科の植物)の根、ナツメグ、アニス、糖蜜などのブレンドにより作られる。-Wikipedia-

A&Wのハンバーガーの名前が面白い

このA&Wのハンバーガーの名前が面白いです。パパ、ママ、グランパなどの名前がついたバーガーなんです。

スライドショーには JavaScript が必要です。

GranpaバーガーがPapaバーガーよりも大きいですW


こんな記事も読まれてます。