7月11日は『7Eleven』の日
Slurpee 「無料」です。

今年もやってきました、7-Elevenの日

今回で51回目になる7-Elevenの日。この日はSlurpee『無料』になります。各店先着1500人となっていますので、「急げ!」??とまではならないと思いますが、午前11時―午後7時までで、人数に達したら終了となっています。

バンクーバーに来たばかりや、7-Elevenに入ったことがない人にとっては、「Slurpeeって何?」と思われることかと思いますが、ここカナダでは、「超」有名な飲み物となっています。
学校帰りに7-Elevenに立ち寄って飲んだり、Slurpeeマシンの周りに集まって、色んな味や色を混ぜ合わせてキャーキャーやっていたりもします。

Slurpeeはシャリッとした食感が楽しめるシャーベット状の飲み物で、どの7-Elevenの店内にも設置されています。ただ、日本にも以前ありましたが、あまり人気がなかったせいか、日本の7-Elevenからはどんどん撤去され、今では数店にしかなく「幻のドリンク」なんて言われています。

確かに「色」ぐあいからみると、「納得」しないでもないですが。。。

74

何はともあれ、7月11日、7-Eleven で「Slurpee」を味わってみてください。

Slurpee ゲーム

上から落ちてくるSlurpeeをカップで受け取る「簡単なゲーム」あそぶ


こんな記事も読まれてます。