本田 健「バンクーバー」講演 に参加して
「大好きなことをやって生きよう!」

honda

本田健氏 バンクーバー講演会 に参加してみて 

5月29日午後からの講演会場は リステルホテル。

会場に到着。続々と入場される参加者の皆さん。

スライドショーには JavaScript が必要です。

今回、本田さんにお話していただいたテーマは
「大好きなことをやって生きよう!」
~国際的に活躍するために知っておきたいこと~

会場は110名収容で「満席」の中、主催者Star☆tsからの挨拶のあと、本田さんが登壇し、講演がスタート。
 「好きなことをやって生きよう」をテーマに本田さんのお話がサクサクと進んでいきました。
 笑いを誘うお話や、なるほど、と納得するお話、はたまた、今後の指針となるような「ヒント」など、聴く人それぞれにこれから花咲くであろう何かしらの「人生の種」を蒔いていただいているようなお話が続きました。
 本田さんのお話はご自分の考えを押し付けることなく、ニュートラルな立場から「お役に立てるものがあればどうぞ」と語られ、へそ曲がりな筆者にもスッと入ってきました。人生の先輩方やその道の先駆者の方々を「メンター」と位置づけ、その方々から本田さんが得られた貴重なエッセンスをわかりやすく伝えていただきました。 
印象に残った「言葉」
才能 運命 ランデブーポイント シンクロデスティニー
”余談にはなりますが、本田さんの「強運を呼び込む51の法則」なる本をネットで購入して読んでいるところです。何度も何度も同じページを繰り返し読んでいる自分がいます。不思議です。”

ho

講演時間もあっという間に過ぎ、講演後の『サイン会』には長蛇の列。
講演後のメディア関係者を集めての席でしていただいたお話には、人生の折り返しをとうに過ぎた筆者でさえも、「一丁、やってみるか」という気にさせられるものでした。
最後に本田さんならびに、この講演開催にご尽力されたStar☆tsの皆さんに感謝申し上げる次第です。

mei

本田さんから頂いた名刺の裏に書かれている自筆の言葉

本田健氏紹介
『ユダヤ人大富豪の教え』『20代にしておきたい17のこと』など、著書シリーズはすべてベストセラー&累計発行部数700万部を突破。 インターネットラジオ『本田健の人生相談~Dear Ken~』は2,200万ダウンロード。全国で1,000人規模の講演会やセミナーを開催し、「お金と幸せ」「ライフワーク」などをテーマに、「大好きなことをしてワクワク生きる人生のおもしろさ」を発信。数多くの人に影響を与え続けている本田健氏。
「健さんのセミナーで、人生が変わった!」「『ユダヤ人大富豪の教え』シリーズは、わたしのバイブル!」「『Dear Ken』のおかげで、苦境を乗り越えられた!」。ここバンクーバーの日本人コミュニティーの中でも、そんな声が数え切れません。

image

本田健公式HP
https://www.aiueoffice.com/


こんな記事も読まれてます。